飴を食べてイライラを解消

ダイエットをしていると、甘いものが食べたくてイライラしてしまいます。そこでケーキや菓子パンを食べてしまうと、せっかく我慢してきたことが水の泡になってしまいます。そこでお勧めなのが飴玉です。甘いものを我慢して結局ケーキを食べてしまうくらいなら、多少の糖分を取った方がカロリー的には低く済みます。飴はゆっくりと糖分を補給できますし、口の中にとどまっている時間が長いので満足感を得ることが出来ます。甘いものが欲しくなったら、ミルク系の濃厚な飴をなめるのがお勧めです。フルーツ系の物よりもこってりとしているので、少量でも十分満足できます。

適度な散歩でイライラを解消

ダイエット中、何もしないで家にいる時間が長いほど空腹でイライラします。そんな時は外へ散歩へ出かけるのがおススメです。歩くことによってカロリーも消費できますし、季節や風を感じることによって脳が刺激を受けて良い気分転換になります。外を歩いていると同じようにダイエットに励んでいる人とすれ違うかもしれません。そんな時、一緒衣頑張っている仲間が出来たような気分になります。家にいるのはマイナス思考になりがちなので、できるだけラフな格好で、まずは近所から少しウォーキングを始めて、慣れてきたらもっと長い距離を歩いてみるようにしましょう。

カラオケでイライラ解消

ダイエット中は何かとストレスが溜まるものです。食べたいものが食べられないストレスは、イライラを引き起こします。イライラの解消方法には様々なものがありますが、お奨めなのはカラオケです。なぜならカラオケは、歌うことによってカロリーも消費出来るからです。なるべくお腹から大きな声を出すようにすると、消費カロリーも増えます。また、部屋が防音されているので周りを気にせず叫べてストレス解消になります。飲み物もウーロン茶などカロリーが低いものもありますので、うまく組み合わせてダイエットに取り入れるのがお勧めです。